ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

事務局麻子さんのベビーシャワー

理事冨田です。

実は10日ほど前、9月の講座の時に生徒のみなさんとみんなで当協会の事務局の担当をしてくれている麻子さんのサプライズベビーシャワーをしたのです!

講座のランチ時間に麻子さんを外へ連れ出し、その間にみんなで飾り付け。

急ぎすぎて、少々装飾にバタバタ感がありますが、準備時間10分でみんな汗だく。サプライズも簡単じゃありません^^

ダイパーケーキは、ベビーシャワープランナー認定講師の鶴見和泉さんにお願いして。

一度も会わずに打ち合わせしましたが、バッチリな感じ!

IMG_6543-002

べビシャワーの時間も1時間弱しかないこともあり、サンドイッチデリバリー&紙皿などでの準備でしたけど、これだけ形になれば十分。

極端な話、ダイパーケーキひとつあれば、ベビーシャワーになります!

 

戻ってきた麻子さん、涙涙の図!

IMG_6550

 

こういう顔を見せてもらえるのって、主催者冥利につきます。

生徒のみなさんの中には、本物のベビーシャワーは初めての体験!という方もたくさんいて、授業では学べない”主催する側の幸せ実体験”もしてもらえて、よかったなぁと。

IMG_6557

 

 

みんなが温かな気持ちになれる瞬間。

 

IMG_6596

 

ベビーシャワープランナー、ほんとステキな仕事です。

 

 

 

妊婦の新しいお祝いのカタチ

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン