ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

2015年春期ダイパーケーキマイスター講座@東京恵比寿

2015年春、東京マイスター講座2日、修了試験報告。

素敵な修了制作が並びました。

IMG_2741 (1)-001

 

東京在住松田さんの作品。色遣いがとてもお上手。タッセルもポイントに可愛いですね。

FullSizeRender (8)-001

 

福岡からお越しの中谷さん。ブルー×白の色遣いが爽やかです。

IMG_2745

 

 

 

東京在住桑山さん。生け花がお得意だそうで、アレンジメントも生け花技術が生きています。

IMG_2741

 

東京在住佐藤さんの作品。細かな部分の丁寧さが光っていました。

IMG_2742 (1)-001

 

 

オーストラリアから一時帰国中の志賀さん。個性的なブーケの作り方が印象的。

オーストラリアでも広められたいそうです。

IMG_2744

 

 

 

 

福島県からお越しの高崎さん。お花や材料を揃えるのにとても苦労しました、とご本人。

爽やかな色遣いで、お好みを問わず差し上げられそうなデザインです。

IMG_2743 (1)-001

 

 

デザイン賞を受賞した神奈川在住の上本さん。

FullSizeRender (6)

 

受賞ポイントはこの工夫。小さなAのチャームがその方への想いと温かさを感じさせてくれました。

IMG_2750

 

 

最後、優秀賞は長野県からお越しの酒井さん。

フラワーも全くやったことがなく、2週間本を読みあさりました、とご本人。

細部の丁寧さ、仕上がりのバランス、難しいブーケの組み方と色遣い、すべて高得点で満点。

IMG_2746

みなさん、無事全員合格できました!

東京講座は1日目池上が担当、2日目は冨田が主に担当。試験は2人で厳しく行いましたよ。

IMG_2754

みなさんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

~妊婦の新しいお祝いのカタチ~

ベビーシャワー、ダイパーケーキ(おむつケーキ)のことなら

ベビーシャワージャパン