ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

プランナー1級修了試験!

昨日はプランナー1級試験でした。

 

今回から渋谷のスタジオで。

wkk_8316

wkk_8400

wkk_8341

wkk_8243

 

年々完成度が高くなる1級修了試験。

最終的にテーブルのデザインを仕上げることはもちろんのこと、コストも踏まえたビジネス感覚をしっかり身につけてもらうため、1級講座ではかなり細かな部分まで学習し、発表してもらいます。

 

「大変だったけれど勉強できてよかった」

 

という声は多く、最後自分自信でこのテーブルを作り上げる時には、しっかりとビジネス感覚が身についていることを感じます。

 

今回の最優秀賞は岡山県在住の楠レイさんの作品。

wkk_8544-1

デザインはもちろんのこと、難しい接着の工夫や、高さバランスの出し方、

プランナーに必要とされる細かなテクニックの工夫も評価されたところです。

 

wkk_8513

 

wkk_8567-1

 

wkk_8524-1

 

そして、最後、素敵なことが!!

 

今回の受講者の中に8ヶ月の妊婦さんがいて、みんなでベビーシャワーを♡

 

 

 

素敵な時間でした。

 

 

wkk_8661-1

 

広島でショップをオープンされた方もいて、これからのみなさんの活躍が本当に楽しみです。

 

みなさん、合格おめでとうございました!

これからもずっと応援しています。

 

1級講座詳しくはこちらから→