ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

ハピママ名古屋ドームイベント/ ワークショップ・ワークショップ&イベントの様子!

今年で3年連続のブース参加となった”ハッピーママフェスタ”@ナゴヤドーム♡

 

過去2年、大変好評をいただき、また今年もお声をかけていただきました。

 

今年は、ユニチャーム社とのコラボブースで、

「ナチュラルムーニーで作ろうおむつケーキ!」ワークショップを開催しました!

 

ユニ・チャーム社には

「妊婦さんの出産への不安な気持ちを軽減し、このベビーシャワーという文化が日本の女性達を応援する素晴らしい文化へと育っていくことを応援しています」

と、ベビーシャワーに深くご賛同いただき、日頃より当協会とお取組みいただいております。

IMG_6697

IMG_2026-1

IMG_5009-1

 

ワークショップは朝すぐに整理券がなくなるほど大盛況で、

妊婦さんや、小さなお子様連れの方も、たくさんの方がお並びくださいました!

 

こちらは、最終日のセミナーブースで総勢30名の方のご参加。

IMG_6712

IMG_6713

 

ご参加くださった多くの皆さんから、

 

「楽しい!」

「また作ってみたい!」

「お友達にあげたい」

 

などなど、嬉しいお声をたくさん頂戴しました!

 

IMG_6701

IMG_6700

IMG_6699

IMG_6698

 

今回のワークショップキットは、

こんな可愛い「安産祈願」プロップスつきだったんですよ!!

IMG_6703

 

最終日の25日にはライブ中継も入り、よしもと芸人のフースーヤのおふたりがお越し下さり、ダイパーケーキ作りも体験されました!

IMG_6714

IMG_6711

IMG_6710

 

フォトブースでも!!

たくさんの方が可愛いお写真を撮られたり、楽しんでくださいました!

(掲載許可をいただいております。)

IMG_6704

IMG_6709

IMG_6708

IMG_6707

IMG_6706

IMG_6705

 

 

ご希望者が大変多く、今回お受けいただけなかった皆様には申し訳なく思っておりますが、総勢200名以上の方々にワークショップにご参加いただき、多くの皆様から「楽しい!」というお声を多数頂戴いたしました。

 

名古屋で今回ベビーシャワーの認知度調査を行いましたが、約4割程度、「ベビーシャワーを知らない」という結果も見せていただきました。

 

こういった機会を通して、皆様に知っていただくことができ、「ぜひやってみたい!」というお声を大変多くいただけたことは大変有意義なことであると思います。

 

当日は、ベビーシャワージャパンメンバーが大活躍でしたので、また後程ご紹介いたしますね。

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================