ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

★ダイパーケーキコンテスト★マママスク賞★

マママスク賞は、吉田陽子さん、森愛さん、大久保アサミさんの3名が受賞されました。

 

マママスク賞 】(3名)

吉田陽子さん(埼玉県/ベビーシャワープランナー1級)

 

作品名:「生まれる絆〜Ties born〜」

作品PR

森も町も 草も花も 動物たちも あらゆる物たちも

すべては奇跡でうまれた赤い糸の絆でつながっていると表現しました 。

世界は360度 どこをとってもまぁるくて 上から神様のようにながめても 赤い糸が広がり

お母さんとの絆でもあるおへそから また新しい世界が生まれあらたな絆へとつながっていく

というイメージです。

20190606_BSD017

【コメント】

「絆」というテーマが吉田さんの豊かな表現力とデザイン力で落とし込まれていた作品でした。真っ白なイメージの中に赤い糸のコントラストも素晴らしかったと思います。

 

=================================================

 

森 愛さん(大阪府/ベビーシャワープランナー1級)

作品名: 「〜祝福〜誕生に思いを込めて」

作品PR

今回のコンテストのテーマ「絆」について、「赤ちゃんの誕生を祝福する家族の絆」をイメージに作品を制作しました。

家族に見立てた鳥たちがくす玉のリボンを引っ張って割り、中からは祝福の花々がダイパーケーキに降り注ぐという作品です。

ダイパーケーキは性別より、無垢な赤ちゃんのイメージから真っ白なチュールでシンプルに仕上げました。

20190606_BSD075

【コメント】

一般投票の得票数も多く、評価の高かった作品。平和に充ち満ちた作品で、温かな気持ちに。
毎年素晴らしい発想力で森さんの創造力の豊かさが楽しみです。
 ==================================================

 

大久保アサミさん(東京都/ダイパーケーキマイスター)

作品名: 「母と子の絆」

作品PR

生まれてくる赤ちゃんへの無償の愛、繋がる絆を作品に込めました。

大きなブーケに見えるのはマタニティサッシュベルト、1番下の箱の中にはファーストシューズやペーパーフラワーが入っています。

ベビーフォトにも使える天使の羽やベビーベール、ヘッドアクセサリーもデコレーションの一部に。

生まれる前から後まで、長く喜んでもらえる作品に仕上げました。

20190606_BSD087

【コメント】

ケーキ解体後にも使えるアイテムをうまく作品に取り入れ、基本のシンプルな形を最上級に美しく表現されていたと思います。

 

===================================================

左:吉田さん、右:大久保さん

R20190606_BSD391

 

R20190606_BSD433

 

森さんは授賞式に出られず残念ながらお写真はありませんが、3名の皆様、マママスク賞受賞、おめでとうございます!

賞品として、マママスクケーキ&マママスクセットをいただきました。

IMG_7705-1

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================