ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

ニンプスのみなさんと

代表理事冨田です。

 

ベビーシャワーの日イベントの一環で、妊婦さんとのダイパーケーキ作りワークショップも開催しています。

先日妊婦向けメディアニンプス  の読者のみなさまにお楽しみいただきました!

◉夏生まれの赤ちゃんに買うべき肌着は?
◉沐浴はどうする?
◉おうちベビーシャワーどうやってやる?

などなど、座談会も開催して色々な話題で盛り上がりましたよ!

 

こんなコメントもいただいだそうです。ありがとうございます。

================================

・身内以外の方と話したこと自体が久しぶりで、上手く話せるか心配でしたが、家にいる安心感からかあまり緊張することなく楽しめました。出来上がったダイパーケーキを見て、夫も喜んでくれていました。

・コロナ禍の出産に不安を持っている方が自分だけじゃないと確認出来ただけでも、ほっとしました。

・コロナ禍で、こういうマタニティのイベントへの参加は初めてでしたが、とても楽しく有意義でした。ダイパーケーキは簡単なのに可愛くて、おうちでも作ってみようと思います。プレママさんや先輩ママたちのお話も聞けて、とてもためになりました。

================================

ご参加くださったみなさま、ニンプスのみなさま、ありがとうございました!