ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

babyco読者様とのおむつケーキワークショップ(ベビーシャワーの日イベント)

代表理事冨田です。

 

昨日は、babycoのみなさんとダイパーケーキ作り&妊婦さん座談会開催しましたよ。

多数のご応募があり、抽選で8名の方がご参加くださいました。

 

babycoは、2007年から、妊婦さん向けのフリー雑誌として誕生し、全国産院で配られている情報誌。

数年前にWEBも誕生し、妊娠、子育てまわりの情報満載のメディアです。

 

 

今回、ベビーシャワーの日の意義に賛同していただき、プレゼント企画やワークショップ開催にもご協力くださり、たくさんの方がご応募くださいました。

 

~皆様からの声~

 

・他のプレママさんのお話が聞けたのがすごくよかったです。ありがとうございました。 おむつケーキも出産したら赤ちゃんと一緒に写真撮影したいと思います!

 

・参加しやすい人数で、発言も振ってもらえるので話しやすく、作業時間とベビーシャワーについての知識を学ぶ時間のバランスがよく、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

・身内以外の方と話したこと自体が久しぶりで、上手く話せるか心配でしたが、家にいる安心感からかあまり緊張することなく楽しめました。出来上がったダイパーケーキを見て、夫も喜んでくれていました。

・コロナ禍の出産に不安を持っている方が自分だけじゃないと確認出来ただけでも、ほっとしました。

 

・コロナ禍で、こういうマタニティのイベントへの参加は初めてでしたが、とても楽しく有意義でした。ダイパーケーキは簡単なのに可愛くて、おうちでも作ってみようと思います。プレママさんや先輩ママたちのお話も聞けて、とてもためになりました。またぜひ参加したいです。

 

・オンラインだと画像しか見れないセミナーばかりで、実際にキットがあり一緒に作れるのはとても良かったです!

 

・かわいいオムツケーキが自分でも作れたし、楽しい時間で気持ちがリフレッシュできました。

 

=========================

同じ境遇の方とお話するだけでも、ほっとできますよね。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒★

■インスタグラム⇒★

■Facebook⇒★

ぜひフォローしてくださいね。

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒★

■ベビーシャワープランナー⇒★

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================