ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

産婦人科ワークショップのアンケート結果報告

代表理事冨田です。

今年の夏はベビーシャワーの日のイベントの一環で、3か月にわたり、産院での「おむつケーキ作り&座談会」の企画を行いました。

それぞれの会に参加の皆様の声は既にブログにアップしておりますが、アンケート結果を集計しましたので、ご参考になれば幸いです。

 

【回答数21名】

 

 

 

 

助産師さんはいらっしゃった産院といらっしゃらなかった産院がありましたので、回答数は15名です。

 

 

 

 

おむつケーキ作り、皆様楽しんでくださったようでよかったです。

赤ちゃんが生まれたら、ぜひお子様にも作って、記念撮影など楽しんでいただけたら嬉しいですね。

妊婦さんや助産師さんとのお話もみなさんリラックスされて楽しまれていた様子でした。

 

他、産院ごとの参加者の皆様の声はこちらに掲載されています。

ご参考まで!

■佐野産婦人科医院(千葉県)⇒

■もりレディースクラブクリニック(岐阜県)⇒

■森永産婦人科(愛知県)⇒