ブログ ブログ

2013年~2022年までのブログです。

春日井市の産婦人科で「ベビーシャワー」開始!

愛知県春日井市の産婦人科・森永産婦人科にて、

「ベビーシャワー」が始まったことが、中日新聞近郊版に取り上げられました。

 

IMG_6863

 

 

このベビーシャワーを企画したのは、

愛知県在住のダイパーケーキマイスター、三輪百合子さんと吉岡知子さん。

 

 

母親の心と体のケアに取り組む森永産婦人科。

こちらで看護師として活躍されてい三輪百合子さんが、

 

「これなら妊婦さんに喜んでもらえそう」

 

と提案し、同僚の看護師・吉岡知子さんと一緒に実現されたそうです。

 

 

 

ダイパーケーキ(おむつケーキ)作りのワークショップなどもされていますよ!

 

▶︎森永産婦人科・サポート教室(ベビーシャワー)

 

 

 

新聞記事にもありますが、

 

「検診時よりも妊婦さんの笑顔が多いのが印象的」

「人生で数回しかない妊娠期間を大切に過ごしてほしい」

 

とこと。

 

「ぜひ出産時に病室に飾って、一緒に写真を撮って祝ってくださいね」

と、お伝えされているそうです。

 

妊婦さんの心に寄り添う、素敵な取り組みですね♡

 

 

このように、

各地の産院でも積極的な取り組みを始められるところが増えてきました。

 

四国の産婦人科でも当協会のプランナーが活躍していますよ!

ぜひ、こちらの記事もご覧くださいね。

 

=========================

~ベビーシャワージャパンはより豊かなマタニティライフを提案し、ベビーシャワー普及に取り組んでいます~

■HP⇒

■インスタグラム⇒

■Facebook⇒

ぜひフォローしてくださいね。

 

<資格取得をお考えの方>

■ダイパーケーキマイスター⇒

■ベビーシャワープランナー⇒

お問い合わせはinfo@babyshower.or.jp、または03-6869-1089まで

=========================